2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月29日(月)

11月29日(月)~お野菜たっぷり焼きビーフン&日曜日のお家ご飯~

1週間早いです。そして・・・土日のお休みが過ぎるのがとっても早く感じる今日この頃です~~

さて、今週も気合い入れて頑張りましょ~~

本日のお弁当は・・・

22-11-29


 今日のメニュー

  お野菜たっぷり焼きビーフン
     (豚肉・キャベツ・しめじ・舞茸・ピーマン・パプリカ)
  ちくわのキュウリ梅巻き
  ウインナー
  隠元のなめ茸おかか和え
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ
  ご飯・紀州南高梅・削り蒲鉾


昨日のお休みの日も朝からパンを焼いたり~ランチの用意をしたりと
のんびり~と過ごしておりましたー。
あまりにのんびり~~とし過ぎて・・・画像を撮っていたのに更新するのを忘れてました・・。

って事で~昨日のお家ご飯でっす

まずは、ランチに作ったのは~こちら↓

22-11-29-2
22-11-29-3

   クルミパン・ミートスパゲティー・スープ

昨日焼いた~このクルミパン。めっちゃ美味しくできました~~
クルミが大好きなお兄ちゃんは、ものすごい勢いで食べてました
そして、玉葱と人参のみじん切りをたっぷりと入れたミートソースも
美味しくできましたよ~~

続きまして~晩ごはんですー。
昨日の朝からコトコトコトコト・・・と下ごしらえして煮込んでいたこちら↓

22-11-29-4

   おでん

うちは大阪ですが~おでんの味は昔から関東風なんですー。
鶏の手羽で出汁を取って~とってもいいお味に仕上がっております

お酒が進みますよぉ~~





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す




テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:12  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさんこんにちは^^
今日はお休みを頂いていたので、この時間にお邪魔しています

昨日はパオズの作り方教えて下さってありがとう(*^_^*)
そうか~ そう作るんだったのか~って思いながら読ませて頂きました
作りたいとは思っていても、実はどんな風に成型するのか分からなかったので^^;

焼きビーフンはお弁当にいつか入れてみたいなって思っていたもの
MOMOさんの作られたお野菜たっぷりの焼きビーフンは、体にも良さそうだしおいしそう♪
そしてランチもお夕飯もおいしそうで、ちょうどお昼にお邪魔しているのでお腹がぐぅ~(笑)
さあ、そろそろお昼ご飯にしようかな♪

今日も応援して行きま~す♪
わらび |  2010.11.29(月) 12:02 | URL |  【編集】

今日はお休みだったのですね~
パオズの詳しい画像がなくてスミマセン・・・
二つ折りにして二次発酵すると、蒸しあがった時に
切れ目を入れるのがきれいにできるんですよ~
具材もアレンジするとバリエーションが広がりますね~

焼きビーフンは、うちのお兄ちゃんが大好物で
お野菜もたっぷりと頂けるので~時々お弁当にも入れてますー。
彩りもよくなるので、気に入ってます~

コメントたくさん~ありがとうございます~~
とっても嬉しいです~♪
応援もありがとう~~♡
わらびさんへー |  2010.11.29(月) 15:29 | URL |  【編集】

●美味しい物が沢山!

MOMOさん、こんばんは!
本当に1週間があっという間に過ぎて…(笑)
明後日からは12月なんですよね。お互い体調管理を
しっかりして、頑張りましょー♪

MOMOさんの焼きビーフンは野菜たっぷりで、いつも
メッチャ美味しそう~♪
昨日のクルミパン、息子ちゃんに大ヒットだったの
ですね。私も一つ戴きたいたいわ~♪
MOMOさんのお家のおでん…お出汁が『関東風』なの
ですね。手羽の美味しい出汁が染みウマ~♪身体も
心もポッカポカに温まりそうです。
まやりん |  2010.11.29(月) 19:03 | URL |  【編集】

あっという間に今年も最後の月になってしまいましたね~~
そろそろ今年〆の大仕事・・・年賀状書きが残ってます~
今年こそは早めにと思って、早めに購入してたのに~
まだとりかかってない私・・・
まやりんさんはどうでしょうか?
そろそろ始めないといけませんねぇ~

日曜日に焼いたクルミパンはとっても好評でした~
また焼きたいと思います~

寒い日のおでん♪美味しいですよね~
しっかりお出汁が染みた大根がとっても美味しかったですー
まやりんさんへー |  2010.12.02(木) 08:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/969-ea10c536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
