2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月27日(月)

12月27日(月)~クロワッサンサンド~

今年も最後の週となりましたね~
2010年を振り返ってみると、いい年でしたでしょうか?
うちはお兄ちゃんが希望の高校に受かって、毎日楽しい高校生活を
送れた事がいい事だったでしょうか~

年が明けると今度は妹のあーたんの受験間近!
あーたんもお兄ちゃんと同じように楽しい高校生活を送れるように
頑張ってほしいな~と思います。

さてさて、冬休みに入ってからはお弁当もなくなり
お家ご飯はとっても簡単なものばかりになっております・・・・。

昨日のお家ご飯はこちら↓

22-12-27

  クロワッサンサンド(レタス・ベーコン・たまご)

もちろん~これだけではお兄ちゃんは足りないので、+いろいろと・・・

そして~↓こちらは、あーたんと2人で作ったケーキでっす~

22-12-27-2

クリスマスに作ろうと材料を用意していたけど・・・作れなかったので~
クリスマスプレートは外してデコレーションしました~

手作り感満載でございます・・・・
デコレーションケーキってホント!難しいわ~~




 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す

 

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

01:21  |  お菓子・パン作り  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●佳いお年を!

MOMOさん、こんばんは!

クリスマスが終わると、一気にお正月モードへ!
食料品売場にも、お節作りに使う野菜やら練物等が
ズラッと並んでいて…いよいよ『寅』から『卯』へ
バトンタッチですね。

MOMOさんのランチって、いつも温かみが感じられて
大好きなんですよ。あーたんちゃんと一緒に作った
ケーキ、私も一切れ戴きたいわ~♪美味しそう~♪

私は今日が今年最後の更新でした。
いつも変わらず仲良くして下さって、MOMOさんには
本当に感謝しています。
MOMOさん、ご家族の皆様、どうぞ佳いお年をお迎え
下さいね。
まやりん |  2010.12.27(月) 17:01 | URL |  【編集】

もうホントに今年も秒読み段階に入ってきましたね~
今年も1年ホントにお世話になりましたー。

私の方こそ、いつも変わらずのお付き合いを頂いてホントに
感謝してます~
マイペースなブログですけど・・こうして続けてこれたのも
ブログを通してお付き合い頂いてるおかげですー。
来年もまた仲良くしてくださ~い

これから年末にはおせち料理作りに忙しくなりますね~
益々寒くなるようです。お身体には気をつけて
佳いお年をお迎えくださいね~♪
まやりんさんへー |  2010.12.27(月) 22:32 | URL |  【編集】

MOMOさんおはようございます^^
今年のお弁当作りは終了して、素敵なお家ご飯のアップですね
クロワッサンサンドとってもおしゃれですね
このサンドを見ていたら、久しぶりにクロワッサン作りにチャレンジしたくなりました
でも今年は本当に余裕なし
なので年明けにチャレンジということになりますが

娘さんと一緒に作られたデコレーションケーキ、とってもかわいらしい♪
MOMOさんと娘さんが仲良くケーキのデコレーションをされているのを想像したら、とってもうらやましくなりました
来年は娘さんの受験ですね
MOMOさんの娘さんだから絶対希望の高校合格間違いなしですね(^_-)-☆

昨日はご報告に伺う余裕がなかったのですが、昨日のお弁当用に包子を作って、MOMOさんのところをリンクさせて頂きました
私の作った包子、実は蒸したらしわしわにv-356
MOMOさんの包子みたいにはきれいに出来ませんでしたが、ふわふわ感があっておいしかったです♪
MOMOさんのお陰で成型の仕方も分かって、感謝しています

私の今年のブログの更新は昨日で終了しました
来年も仲良くして下さいね^^
で、MOMOさんの今年の更新はまだありますか?
私は更新しなくても、時間に余裕があればお邪魔させて頂きたいと思っています
その時はもちろん応援させて頂きます(*^^)v
わらび |  2010.12.29(水) 08:52 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんばんは。

毎回読み逃げばかりですみませんi-201
いつもきれいなお弁当やお菓子の写真に感動してます。
来年から娘のお弁当がなくなって 肩の荷が下りる私ですが
MOMOさんのおいしそうなお弁当は
見ているだけでも楽しいので また寄らせてもらいます。

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします♪

五月うさぎ |  2010.12.30(木) 20:06 | URL |  【編集】

わらびさん~今年もホント1年間ありがとうございました~
こんなのんびりとしてマイペースなブログにお付き合い頂いてとっても嬉しかったです~
包子のリンクもありがとうございました~
パオズの皮はほんのり甘くてふんわりで美味しいですよね~

わらびさんの今年の更新も終了されたんですね~
私も何か更新しようかと、マフィンを作ったりとかしてたんですけど・・・
画像撮る前に無くなってしまいまして・・
どうやら今年のブログ更新は終了っぽいです~~
何だか中途半端な終了になってしまいましたけども。


こんなのんびりな調子ですが~来年も変わらずのお付き合いを
よろしくお願いします~
いつも応援ありがとう~
わらびさんへー |  2010.12.30(木) 22:16 | URL |  【編集】

五月うさぎさん~お久しぶりです~
娘さんのお弁当も終了してしまうんですね~
うちはまだまだ・・続くのでマイペースで頑張ります~
また遊びにきてくださいねー
来年もよろしくお願いします♪
佳いお年をお迎えください~
五月うさぎさんへー |  2010.12.31(金) 10:32 | URL |  【編集】

MOMOさんこんばんは^^
今年最後の記事でご挨拶させて頂こうと思っていたら、この記事で最後になったようですね
なので、こちらでご挨拶を

今年もMOMOさんの作られるお弁当やお家ランチでたくさん楽しませて頂いた私
来年もまた素敵なお弁当&ランチをたくさん見せて下さいね
そして来年も仲良くして下さいね

来年もMOMOさんご家族にとって良い年になりますように☆
わらび |  2010.12.31(金) 22:19 | URL |  【編集】

●No title

ご丁寧な暮れのご挨拶ありがとうございました~
もっとちゃんと〆の記事を書こうと思ってたのに・・・
中途半端な感じで終わってしまいまして。。。
相変わらずののんびりモードです~
わらびさんへー |  2011.01.09(日) 18:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/991-c3923dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
