2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月17日(土)

7月17日(土)~冷しゃぶ大根サラダーバルサミコ酢和え~

先日応募していたレシピブログさんのモニターに当選しました~
バルサミコ酢スパイスドレッシングって事で~いろいろとメニューを考えてみましたが・・

まずは↓こちらを作ってみましたー。

22-7-17


  冷しゃぶ大根サラダーバルサミコ酢和え


材料(2人分)

 豚冷しゃぶ肉   200g
 大根       4分の1本
 キュウリ     1本
 トマト      2分の1個
 スナップエンドウ  適量
 カイワレ      適量
 GABANスパイスドレッシング
   バルサミコ酢  適量

 作り方は簡単です~

 大根を千切りにして水にさらしておきます。
 キュウリも千切りにして塩少々をかけておきます。
器に盛って~バルサミコ酢ドレッシングをかけて~出来上がり~

簡単だけど、ボリューム満点のサラダですね


         味の素GABAN®スパイスドレッシングレシピモニター参加中
 





  本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:21  |  レシピコンテスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月27日(木)

ささみと梅紫蘇レモン醤油涼麺~レシピモニター~

レシピモニター企画第二段

『ささみと梅紫蘇レモン醤油涼麺』を作ってみました~


今回使用しましたのは↓こちら

22-5-27-2
              【撮影協力 お兄ちゃん

こちらの2つを使いまして~出来上がったのがこちら↓

22-5-27-3


~材料~  (4人分)

ささみ      250g
梅干し      種をとって8個分
大葉       10枚

ハウス冷しゃぶドレッシング
レモン醤油味   適量
揖保乃糸素麺   4束


ささみは筋をとって、塩コショウ・酒をふりかけレンジで5~6分加熱し、
ほぐしておきます。
種をとった梅干しを麺棒で叩いてなめらかにしておき、
ほぐしたささみと合わせておきます。

素麺を茹でて(我が家ではベストゆで時間は1分30秒です)
冷水でしっかりと麺をしめておきます。
器に茹であがった素麺、梅ささみを盛り~
ハウス冷しゃぶドレッシングレモン醤油味を適量ふりかけ
刻んだ大葉をふんわりと盛って出来上がりです~

全体をよ~~く混ぜて召し上がってくださいね
夏にピッタリのさっぱり麺になりました~





冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!






 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:19  |  レシピコンテスト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月22日(土)

5月22日(土)~ゴーヤチャンプルーごまみそ涼麺~

久しぶりにレシピブログさんのモニターに応募してみました~
そして、当選しました~ 

22-5-22


さっそく今日のお家ランチに使ってみました~

本日使用したのは~こちら↓

22-5-22-2
                  【撮影協力 あーたん

こちら2品を使用した本日のお家ランチは・・・

22-5-22-3

 『夏にピッタリ!ゴーヤチャンプルーごまみそ涼麺』


~材料~ (3人分)
 
   ゴーヤ      1本
   豚肉       200g
   豆腐       1丁
   卵        2個
揖保乃糸
 手延べうどん     250g
ハウス食品
 冷しゃぶドレッシング 
 ごまみそ味      適量


~作り方~

ゴーヤは種をとり、薄くスライスして軽くボイルしておきます。
豚肉を炒めて塩コショウし、水切りした豆腐、ゴーヤ、溶いた卵を
炒め合わせておきます。

茹でた手延べうどんと炒めたゴーヤチャンプルーと
ハウス食品 冷しゃぶドレッシングのごまみそ味を和えて
出来上がり~~

麺はしこしこでとっても美味しくできました~
ゴーヤとごまみそ味合う!



冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す




 

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:30  |  レシピコンテスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月24日(日)

5月24日(日)~夏野菜とさっぱり冷しゃぶそうめん~

今日は先日当選したこちら↓

21-5-24


ハウス食品さんの冷しゃぶドレッシングと、揖保乃糸を使いまして
これからの季節には嬉しい~さっぱり!冷しゃぶそうめんを作ってみましたー。
レシピブログさん~いつもありがとうございますー

本日のお家ご飯は・・

21-5-24-2


  夏野菜とさっぱり冷しゃぶそうめん

これと~っても美味しかったですよ~
今日はレモンおろし醤油味を使ってみましたが、とってもさっぱりしていて
トッピングに素揚げした茄子とピーマン&パプリカとの相性も抜群
胡麻味噌味と塩ダレ味も楽しみです~


【材料4人分】

 豚冷しゃぶ  200g
 茄子      1本
 ピーマン    2個
 パプリカ    1個
 お好みで糸唐辛子
 ハウス食品さんの冷しゃぶドレッシング
 揖保乃糸   4束


             冷しゃぶサラダそうめん レシピモニター!へ参加中♪




 ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:34  |  レシピコンテスト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月21日(木)

5月21日(木)~挽肉とじゃこのスパイシーふりかけ~

今日は先日当選したこちら↓レシピブログさんのモニター商品の
スパイスを使いまして、ご飯に合うふりかけを作りましたー。

21-5-21


今回使用したのは2種類  ガラムマサラ とクミンです~

21-5-21-3


材料はとってもシンプル~


 鶏ムネ肉の挽肉(モモ肉でもOK)  200g
 チリメンジャコ                50g
 ハウス食品さんのスパイス
   ガラムマサラ&クミン        各大匙1
  塩コショウ                少々

材料を炒めるだけ~~の簡単なものですが、とってもいい香りです~
そして、出来上がったふりかけを使いまして~今日は
美味しい~お家ランチを作りました~


本日のお家ランチは・・・

21-5-21-4


   スパイシーチャーハン
   冷やし中華
   春巻き

チャーハンは、卵と葱だけのシンプルなものに、スパイシーふりかけをたっぷりとかけて
スパイシーチャーハンの出来上がりです~
ちょこっとずつ食べるのって楽しくて美味しいですよね~



            カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪





ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:28  |  レシピコンテスト  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
