2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月19日(日)

12月19日(日)~お家パン~

今日ものんびり~とした日曜日をすごしております~
12月も後半になって、昨日はちょこちょことお家の大掃除を始めました~
今日は年賀状を仕上げようかな…って思ってますー。

昨日のお家パンのご紹介ですー。
昨日は2種類のパンを焼きましたよ~

22-12-19
22-12-19-2

   ウインナーパン&ミニバタートップ

シンプルだけど、焼きたてのパンは美味しいですね~

明日はお弁当頑張りま~~す




 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す

 

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

11:18  |  お菓子・パン作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月05日(日)

12月5日(日)~お家ランチ~

今週もお家でパン作りしております~
先週のクルミパンがとっても好評だったので~
またまた焼きましたー↓こちら


22-12-5

シンプルなお家パンにはやっぱりクリーミィーなシチューがよく合いますよね

本日のお家ランチは・・・

22-12-5-2

   クルミパン&クリームシチュー

今日も美味しく頂きました





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

07:53  |  お菓子・パン作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月07日(日)

11月7日(日)~お誕生日ケーキ~

昨日は恥ずかしながら・・・わたくしのお誕生日でした~
家族のお誕生日には、毎回お気に入りのケーキ屋さんでバースデーケーキを
買ってくるんですが~昨日は、あーたんと2人で作る事にしましたー。

お家で作るので~簡単なロールケーキにしました

あーたんとの合同作業で出来たケーキはこちら↓

22-11-7
22-11-7-2

とってもシンプルなケーキになりましたが~スポンジがふわふわに焼けて
今までで一番うまくいったかも~~
とっても美味しくできました~

家族からのプレゼントももらえて~いい1日を過ごせましたよ

22-11-7-3

最近アメピグで仲良くしていただいてる方からもおめでとうメールをいただいて~
とっても嬉しかったで~~す ありがとう~~




 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

10:29  |  お菓子・パン作り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月10日(日)

10月10日(日)~お家ご飯サンドイッチ~

3連休いかがお過ごしですか~?
我が家では、子供たちはテスト勉強に塾。
旦那さんはお仕事。っで私はのんびり~としております。
そんなお休みの日のお家ランチは・・・

22-10-10


  手作りサンドイッチ&フルーツ入りヨーグルト


のんびり~の休日はもう1日 お買い物でも行こうかなぁ~・・





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

19:46  |  お菓子・パン作り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月16日(月)

8月16日(月)~ルクエデビュー~

お盆休み皆さん満喫していらっしゃいますか~?

私のお盆休みは13日からいただいていまして
14日15日と1泊で旅行にいってきました~
心配していた渋滞もさほど巻きこまれることなく
リフレッシュできました~

さてさて、今日は以前に こなこな研究室~K.K laboratory~

nonさん
のプレゼント企画で頂いたルクエパンレシピの本を拝見しながら~
22-8-16



初のルクエパン作りに挑戦してみました~


通常パン作りをする時には、捏ね始めてから焼き上がりまでが
約4時間くらいはかかるんですね
ルクエスチームケースを使うと短時間で焼きあがってしまうから
時間の無い時にはとっても便利ですね~

いつもはHBで捏ねて、しっかりと発酵時間をとっている私には
撮っても不思議な感じがしました~

初で作ってみたのはこちら↓

22-8-16-2


ルクエでパンプキンパンです~
具は、かぼちゃ餡とひき肉を合わせたものを詰めているので~
ボリューム満点ですよ

これからどんどん~ルクエ活用していきたいなぁ~・・・


きっかけをくださったnonさんありがとうございました~





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す


テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

09:11  |  お菓子・パン作り  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
